協同組合設立の流れ
発起人4人以上(組合員になろうとする者)により設立の検討
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発起人会の開催
必要書類原案の作成 (設立趣意書、事業計画案 等)
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資格事業者に設立趣意書等を送付
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設立同意者のとりまとめ
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設立同意者に創立総会開催の通知
(開催日の2週間以上前)
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創立総会
定款の制定、役員(理事、監事)の選出 等
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第1回理事会
代表理事(理事長)の選任 等
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設立認可申請
所管行政庁へ提出(通常は富山県知事あて)
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設立認可
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発起人から理事へ事務引継ぎ
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設立同意者に出資払込の請求
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出資払込完了
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設立の登記
(組合成立)
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税務署等に届出
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事業活動の開始
(添付書類)
- 定 款
- 初年度の事業計画書・収支予算書
- 次年度の 〃
- 設立趣意書
- 誓約書
- 設立同意者名簿
- 設立同意書(設立同意者名簿の順)
- 創立総会議事録
- 発起人全員の印鑑証明書
- 役員名簿
- 委任状