協同組合設立の流れ


発起人4人以上(組合員になろうとする者)により設立の検討
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発起人会の開催

必要書類原案の作成 (設立趣意書、事業計画案 等)
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資格事業者に設立趣意書等を送付
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設立同意者のとりまとめ
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設立同意者に創立総会開催の通知

(開催日の2週間以上前)
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創立総会

定款の制定、役員(理事、監事)の選出 等
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第1回理事会

代表理事(理事長)の選任 等
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設立認可申請

所管行政庁へ提出(通常は富山県知事あて)
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設立認可
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発起人から理事へ事務引継ぎ
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設立同意者に出資払込の請求
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出資払込完了
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設立の登記

(組合成立)
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税務署等に届出
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事業活動の開始

(添付書類)

  1. 定  款
  2. 初年度の事業計画書・収支予算書
  3. 次年度の     〃
  4. 設立趣意書
  5. 誓約書
  6. 設立同意者名簿
  7. 設立同意書(設立同意者名簿の順)
  8. 創立総会議事録
  9. 発起人全員の印鑑証明書
  10. 役員名簿
  11. 委任状