組合庶務一覧
毎年度行なうべき庶務
通常総会の開催・議事録の作成
事業年度終了後2ヶ月以内
議決すべき事項
- 決算関係書類の承認
- 収支予算・事業計画
- 経費の賦課及び徴収の方法
所管行政庁へ決算関係書類の提出
通常総会終了の日から2週間以内
提出すべき書類
税務申告・納付
事業年度終了後2ヶ月以内
役員の任期満了ごとに行なうべき庶務
(2年ごと)
代表理事の変更登記
変更の日から2週間以内
※ 代表理事が重任した場合でも、任期満了ごとに登記は必要
所管行政庁へ役員変更の届出
変更の日から2週間以内
提出すべき書類
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役員変更届
(行政庁あて添書・変更した事項を記載した書面(新旧役員の対照表)・変更理由書) - 役員を選挙した総会の議事録
- 代表理事を選任した理事会の議事録