「企業へのテレワーク導入促進セミナー(富山会場)」のご案内
総務省は、本年度、「テレワーク全国展開プロジェクト」として、テレワークの普及・推進に向けた事業を実施しています。
このたび、本プロジェクトの一環として、中小規模の企業の経営者層や中小企業支援に関わっている方々等を主な対象に、テレワークの有効性、導入方法等に係るセミナーを開催しますので、お知らせします。
1.セミナーの主な内容
(1)次の項目について、講師による講義及び質疑応答を実施・テレワークのメリット、意義
・テレワーク導入に係る人事管理、情報セキュリティ確保の在り方
・テレワークの導入に係るポイント
・テレワークセキュリティガイドライン(案)の紹介
(2)実際にテレワークを導入した中小規模の企業より、テレワークの導入から運用までの経過、テレワークの効果、苦労した点などについて紹介
2.開催場所及び開催日時
(1)開催場所
富山商工会議所 9階 96、97号室
(2)開催日時
平成25年3月6日 水曜日 14時00分~16時00分
3.応募方法
応募は以下のURL(セミナー事務局担当:みずほ情報総研(株))から行ってください。
http://www.mizuho-ir.co.jp/seminar/info/2013/telework_toyama.html
定員に達した場合は、参加をお断りすることがあります。
関連URL:セミナー内容(総務省ホームページ)